

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越し

引っ越して、ネット環境を整えておらず、更新滞っております。。。

相変わらず、音楽、映画にはお世話なっております。

Drakeとなぜか今大黒摩季にはまり中(笑)

ミーガントレイナーとブルマの新譜にはまれず、思いの外、アリアナのアルバムが楽しいです。

ビヨンセのアルバムもスルメ状態。この人、売れ線で攻めないのがかっこいいっすな。

宇多田は、そんないいかなあ、といった感想。あんま以前と変わった印象がないなあ。

映画は、ラ・ラ・ランドが楽しみ。湯を沸かすほどの深い愛は、悔しいが楽しかった(笑)
いまはやりのアニメーション群は、やはり趣味にあわず。ガールオンザトレインの、エミリーブランドは凄かった。オスカーノミネートされないかなあ、そろそろ。。。

最後に、仕事が辛い(泣)
[ 2016/12/25 00:38 ] ボソッと | TB(0) | CM(0)

2016年 10 グローバルフィールド レーン "10 Clover field Lane"

★★★☆


詳細データ:all cinema


感想:
狭い空間に閉じめられた状況下。登場人物、発せられる言葉、何から何まで怪しい。

それを一挙に引き受けたのがジョングッドマン。ずんぐりむっくりな巨体だけでもインパクト大だが、細やかな動き・表情から、この映画を1級品に押し上げている。

得体の知れない外を飛び交う生物。そこにツッコミを入れずにはいられないし、突如ヒーローの自覚を得るヒロインの変貌っぷりも無理があるが、そんなものふっとばす可笑しさがこの映画にはある。

グローバルフィールドはもっと生々しかった印象があったけどなあ。
[ 2016/08/03 21:00 ] 洋画 2016年 | TB(0) | CM(0)

2016年 ロスト バケーション "The Shallows"

★★★★☆


詳細データ:all cinema


感想:
あ~ハラハラしたあ。ジェットコースターにでも乗っているかのよう。

余計な演出はこそぎ落としてサスペンス性(ハッタリともいうか)をぐっと押し出しているとこがめちゃよかった!細かいところをあげるとキリがない内容なのだけれども、それでいいのだ。ジェットコースターだって乗ってる最中は余計なこと考えないし。

なんじゃそりゃ映像も不思議とこの映画では良いひと呼吸おけるポイントになっていてよかった(どう考えても海じゃねーだろー的なね。)。もったいぶらずばっさばっさ登場人物を亡き者にするあたりも潔い!最後のサメとの決闘もお見事。まったくもったいぶらず。ありえないかって?そんなこと、この映画に言うもんではありません(笑

サバイバル映画なんだけど、生きるだのなんだの、能書き垂れる気なんてさらさらないのよ、この映画。もう最高でした!
[ 2016/07/31 17:18 ] 洋画 2016年 | TB(0) | CM(0)

2015年 サウスポー "Southpaw"

★★★★☆


詳細データ:all cinema


感想:
ボクシング映画を見ると毎度書いているが、本当に映画向けの題材だ。

これ以外の生きる道がない人間のもがき苦しむ姿に、どこか共感を覚え応援したくなる。一度栄光を見た男が、妻の悲劇を目の前に立ち上がる。それだけで胸が熱くなるが、そこはジェイクギレンホールとレイチェルマクアダムス。きっちり家族・夫婦の絆を見せてくれるからこそ胸が熱くなる。

筆者の中でベストボクシング映画は「罠(48)」。ひさびさに見たくなった。リアルなボクシングはやっぱ苦手なのだが、不思議である。
[ 2016/07/25 00:20 ] 洋画 2015年 | TB(0) | CM(0)

2016年 トリプル 9 

★★★☆


詳細データ:all cinema


感想:
現実的と非現実的の狭間でこれを見ている間、本当にこんなことがあるのだろうか?と不思議だった。ロシアVSアメリカは何年たっても映画の題材になるが、この映画はもうケイトウィンスレットが全てを持っていった。映画の内容云々ではない。伝説に残る女優が、ロシアマフィアを演じてみせたのだ。良くも悪くもそこが見所になってしまった。キウェレルもケイシーも女王の前ではぞんざい感もくそもないのだ。そういった意味で映画のテーマを訴えるにはバランスの悪い1作。あとに残るは貫禄たっぷりの元ローズ。
[ 2016/07/25 00:19 ] 洋画 2016年 | TB(0) | CM(0)