

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越し

引っ越して、ネット環境を整えておらず、更新滞っております。。。

相変わらず、音楽、映画にはお世話なっております。

Drakeとなぜか今大黒摩季にはまり中(笑)

ミーガントレイナーとブルマの新譜にはまれず、思いの外、アリアナのアルバムが楽しいです。

ビヨンセのアルバムもスルメ状態。この人、売れ線で攻めないのがかっこいいっすな。

宇多田は、そんないいかなあ、といった感想。あんま以前と変わった印象がないなあ。

映画は、ラ・ラ・ランドが楽しみ。湯を沸かすほどの深い愛は、悔しいが楽しかった(笑)
いまはやりのアニメーション群は、やはり趣味にあわず。ガールオンザトレインの、エミリーブランドは凄かった。オスカーノミネートされないかなあ、そろそろ。。。

最後に、仕事が辛い(泣)
[ 2016/12/25 00:38 ] ボソッと | TB(0) | CM(0)

2014年 お気に入りの映画

映画を観る本数も年々減ってますが、好き度合いは変わらず。先日も福沢諭吉さん使って映画本買いました♪映画館で見に行ったものは、映画手帳つけてたので、振り返れたのですが、クラシック映画は付け忘れ。。。映画館へは38本、クラシック映画はおそらく30本くらいDVD買ったり、レンタルで見た感じです。

では、早速、2014年お気に入りを記録。(星の数は見た直後にメモっていたもの)

1位 あなたを抱きしめる日まで ★★★★★
2位 ゼロ グラビティ ★★★★☆
3位 ノア ★★★★★
4位 ブルージャスミン ★★★★☆
5位 ネブラスカ ★★★★☆
6位 ウルフ オブ ウォールストリート ★★★★☆
7位 ウォルト・ディズニーの約束 ★★★★☆
8位 アナと雪の女王 ★★★★★
9位 インターステラー ★★★★☆
10位 マダム・マロリーと魔法のスパイス ★★★★☆

自分はどうも役者同士の掛け合いが好きなようです。選んだ作品は主人公とその相手の掛け合いが楽しいものばかり。1位はその典型!といいながら2位は別格か。サンドラブロックの自問自答と絶対孤独に恐怖を感じつつも、想像もできない状況に震え上がった。10位は甘いんだろうけど、やっぱりヘレンミレンはかっちょいい。相手役のインド人のおっさんとの掛け合いも最高でした!

主演女優:
◎ジュディデンチ(あなたを抱きしめる日まで)
○マリオンコティヤール(エヴァの告白)
ケイトブランシェット(ブルージャスミン)
エマトンプソン(ウォルト・ディズニーの約束)
二階堂ふみ(私の男)

ジュディデンチにはそろそろオスカーで主演女優賞を獲って欲しい。本作はかわいらしいさが前面に出て(顔面は般若の如くなのに)素晴らしかった!マリオンコティヤールも外れないですね。個人的にべディデイヴィスの再来と思っているので、ここいらで最悪の悪女を演じて欲しい。ケイトブランシェットは、この手の役は余裕ですよ、彼女にとったら!ってことであえて1位に選ばす(笑

主演男優:
◎レオナルドディカプリオ(ウルフ オブ ウォールストリート)
○ブルースダーン(ネブラスカ)
キウェテルイジョフォー(それでも夜は明ける)
ラッセルクロウ(ノア)
マシューマコノヒー(インターステラー)

いやーマコノヒー(ダラスバイヤーズクラブ)もよかったけど、2013年のオスカーはディカプリオに獲ってほしかったなあと。。。キャッチミーイフユーキャンでもみせた真面目なコメディ演技が楽しかった!

助演女優:
◎小林聡美(紙の月)
○大島優子(紙の月)
ジャーンスキップ(ネブラスカ)
サリーホーキンス(ブルージャスミン)
ジェシカチャスティン(インターステラー)

映画(紙の月)は大したことなかったが、小林聡美と大島優子の役柄の対比がおもしろかった!主演の宮沢りえは置いといて、ヒロインの心の対極を二人があざやかに演じていた。大島優子はがっちりはまりましたね。小林聡美はさすがです、自然すぎて脱帽。あとは最近見たインターステラーのジェシカチャスティンも印象深かった。

助演男優:
◎スティーブクーガン(あなたを抱きしめる日まで)
○マイケルファスベンダー(それでも夜は明ける)
ウィルフォーテ(ネブラスカ)
ホアキンフェニックス(エヴァの告白)
フィリップシーモアホフマン(ハンガーゲームズ2)

デンチとの掛け合いをうまくうけとめたスティーブクーガンが圧倒的に記憶に残ってます。マイケルファスベンダーは、独特の妖気が最高にクール&セクシー、役はひどいけど。ホアキンフェニックスの不器用さ加減も最高にうまかった!あとはホフマン。。。続編にも出て欲しかった。。。

【2014年見た映画】※(独り言)BEST10に入れようかと思ってたダラスバイヤーズクラブと8月の家族は昨年(一昨年)だったのかあ。。。時が経つの早い。。。
かぐや姫の物語 ★★★☆
ゼロ グラビティ ★★★★☆
RED リターンズ ★★★☆
ハンガーゲーム2 ★★★★
ウルフ オブ ウォールストリート ★★★★☆
ラッシュ ★★★★☆
エヴァの告白 ★★★★
ネブラスカ ★★★★☆
あなたを抱きしめる日まで ★★★★★
アナと雪の女王 ★★★★★
それでも夜は明ける ★★★★
ウォルト・ディズニーの約束 ★★★★☆
ローンサバイバー ★★★★
崖っぷちの男(DVD) ★★★★
キャプテンアメリカ2 ★★★★
アメージングスパイダーマン2 ★★★☆
とらわれて夏 ★★★★
ノア ★★★★★
渇き ★★
私の男 ★★★☆
ダイバージェント ★★★★☆
思い出のマーニー ★★★★☆
マレフィセント ★★★★☆
ブルージャスミン ★★★★☆
グランドブダベストホテル ★★★☆
ガーディアンズオブギャラクシー ★★★★
ジャージーボーイズ ★★★★
ルーシー ★★★☆
ミリオンダラーズアーム ★★★★☆
アバウトタイム ★★★★
葡萄のなみだ ★★★☆
グレースオブモナコ ★★★★
イコライザー ★★★☆
マダム・マロリーと魔法のスパイス ★★★★☆
紙と月 ★★★☆
インターステラー ★★★★☆
ゴーンガール ★★★★

昨年は遠出もせず、節約映画生活。映画も選んで見に行っていたので(というか選びようもない!?)大ハズレなし!ただ、見逃しも・・・。ワーストは渇き。前作の告白の良さにだまされた。いや、告白は大好きなんだけど、渇きはただの勘違いヴァイオレンス(とも呼びたくない)映画でした。

今年は簡単にでもここに書くようにしないと。。。★たくさんつけたけど、内容が思い出せない映画も・・・。
いま楽しみなのは「6才のボクが、大人になるまで。」と「きっと、星のせいじゃない。」です。
[ 2015/01/04 11:54 ] ボソッと | TB(0) | CM(0)

勝手に復活

さーて、なんとか映画の感想だけでも続けたいなあ。。。

ってことで、復活します。

あとやっぱオリンピックはおもしろい!

柔道・松本選手ははじめっからオーラが違ったなあ。

卓球の石川選手もメダルとってほしいなあ。

ってことで、がんばって更新続けます。
[ 2012/07/31 20:22 ] ボソッと | TB(0) | CM(0)

いやはや…

社会人になって、まだ研修中だが、楽しさの反面いろんな悩みが出てきます。

ただうちの会社に入ってよかった点は時間がきっちりしているので、変な残業や

休日出勤は少なく、他の友人と話す限り、そういった作業者のことを考えている!

といった点ではいい会社なんだなあと感じてます。

そのぶん、就業時は大変ですが(汗


で、復活しますので、よろしくです!(笑

お盆終わって来週で研修終了~

ネット環境に戻ります^^



あとネットなくても楽しく暮らしていけるなあと…(笑

この研修期間中に感じましたね。

ただ、不便だったこともあり、どっちのがいのやら…

ネット依存についてもちょっと考えさせられた研修期間でした~
[ 2009/08/13 11:39 ] ボソッと | TB(0) | CM(0)

インターネットのない生活

更新してませんが、ただいま会社の研修中のためネットのない生活をしています。
今日はまんが喫茶からです^^

また、復帰するので、よかったらたまにのぞいてみてやってください!
[ 2009/05/30 23:41 ] ボソッと | TB(0) | CM(0)