

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分 "Locke"

★★★★


詳細データ:all cinema


感想:
ある一夜の男の決断。褒められたできごとじゃないけど、どうしても後悔だけはしたくなくて、もがく姿に共感。そう!結局追い込まれようが、人間ってその状況下でも意外と冷静だったりするんですよね。この映画主人公もそう!その先に何が待ち構えようかじゃなく、妙に冷静で、今の自分に酔いしれながらも、危機を乗り切ろうとする。

この映画の主人公は自業自得だけど、"妙に共感"できる。
[ 2015/07/05 06:54 ] 洋画 2013年 | TB(0) | CM(0)

2013年 最高の贈り物 "The Best Man Holiday"

★★★☆


詳細データ:all cinema


感想:
気軽に見れる映画でした。詰め込みに詰め込んだエピソードにまとまりがあるとは思えないが、出演陣の相性の良さにさくさくと話が進み楽しめました。

あとに残るかというと忘れるだろうが、そのときを楽しめました。この映画のテーマもそんな感じ。
[ 2015/01/15 23:50 ] 洋画 2013年 | TB(0) | CM(0)

2013年 マン オブ スティール "Man Of Steel" 

★★★☆


監督:ザック スナイダー


出演:ヘンリー カヴィル、エイミー アダムス、マイケル シャノン、ケヴィン コスナー、ダイアン レイン、ローレンス フィッシュバーン、アンチュ トラウェ、アイェレット ゾラー、クリストファー メローニ、ラッセル クロウ


感想:
真面目か!

バットマンのときと同じ感想。胸が躍らないんだよなあ。。。リアリティーを出して何になる?スーパーマンだよ、これは。

あとこのスーパーマン、戦い方にセンスがない。壊しまくりすぎだろう。無駄な破壊が多い。

ただ、ヘンリーカヴィルははまってましたな。ラストにあの黒縁めがね姿が出てきて、「そうそうこれこれ!」と思った。やっぱりアメコミにはアメコミの良さがあるんだよなあと思ってしまった。ティムバートンのバットマンが見たくなってきた。


次回はもう少し娯楽色もだして、楽しませてほしい。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=343546
[ 2013/09/16 09:53 ] 洋画 2013年 | TB(0) | CM(0)

2013年 華麗なるギャツビー "The Great Gatsby"

★★★


監督:バズ ラーマン


出演:レオナルド ディカプリオ、トビー マグワイア、キャリー マリガン、ジョエル エドガートン、アイラ フィッシャー


感想:
やかましい映画。

物語に奥行きがあるはずなのに、あえてなのかそこを無視してビジュアルで突っ走る。

数分のミュージックビデオならよいインパクトだろう。2時間半は長い。

ディカプリの軽快演技は◎。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=343085
[ 2013/07/18 21:42 ] 洋画 2013年 | TB(0) | CM(0)

2013年 L.A. ギャング ストーリー

★★★★★


監督:ルーベン フライシャー


出演:ジョシュ ブローリン、ライアン ゴズリング、ショーン ペン、ニック・ノルティ、エマ ストーン、アンソニー マッキー、ジョヴァンニ リビシ、マイケル ペーニャ、ロバート パトリック、ミレイユ イーノス、サリヴァン ステイプルトン、ホルト マッキャラニー


感想:
最高!!

エンターテイメント性に富んだ傑作フィルムノワール。

各登場人物の個性がぶつかり合ったチーム戦に胸がドキドキしっぱなしだった。特にターミネーター2の金属人間だった(笑)ロバートパトリックの渋さ・良い意味での軽さ、身のこなしに惚れぼれ。あとはジョヴァンニリビシのマニアックな妖気を持った独特の存在感も捨てがたい。見る人によって好きなキャラが違うでしょう。

物語は至ってシンプル。そこに不満が残るかもしれませんが、筆者はどっぷりはまりました。
エマストーンは思ったほど、役にひねりがなかったですね。

ひっさびさの男臭い、かっくい~映画でした。

(またもや日本の宣伝は間違ってますね。本当に映画見てやってるかね??)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344383
[ 2013/05/04 01:11 ] 洋画 2013年 | TB(0) | CM(0)