

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年 ミルク "Milk"

★★★★☆:髪型といいペンがおもろい^^★★★★☆


監督:ガス ヴァン サント


出演:ショーン ペン、エミール ハーシュ、ジョシュ ブローリン、ジェームズ フランコ、ディエゴ ルナ、アリソン ピル、ルーカス グラビール、ヴィクター ガーバー、デニス オヘア、ジョセフ クロス、ハワード ローゼンマン、ブランドン ボイス ジム リヴァルド、ケルヴィン ユー、スティーヴン スピネラ、ジェフ クーンズ、テッド ジャン ロバーツ


感想:
ショーンペンの最高演技じゃなかろうか?ちゅーか最初っから最後までかわいらしいというと変だけど、人間的に魅力で、彼の周りに人が集まり、上り詰めていくのがすごくよくわかった。


物語:
ゲイであることを公表して活躍した政治家ハーヴェイミルクの人生。
[ 2009/08/23 23:15 ] 洋画 2008年 | TB(0) | CM(0)

2008年 スラムドッグ$ミリオネア "Slumdog Millionaire"

★★★★☆:キラキラの中を駆ける姿が良いです!★★★☆


監督:ダニー ボイル


出演:デヴ パテル、マドゥル ミッタル、フリーダ ピント、アニル カプール、イルファン カーン、アーユッシュ マヘーシュ ケーデカー、アズルディン モハメド イスマイル、ルビーナ アリ


感想:
ラストのダンスで一気に現実に引き戻されたが、そこは目をつぶって………。この映画はラストにも出てくるキーワード"運命"に集約した構成になっていたが…にしては、ちょいと最後のクイズといい、表立ったメインの部分が弱くないだろうか?主人公ジャマールのひたむきさと一途な愛は素直に伝わってきたが、ところところで拍子抜けをしてしまった。


物語:
スラム育ちの孤児が、人気番組ミリオネアで問題を解いていく。学歴のない彼を警察・番組は疑ったが、このクイズは彼の人生そのものだった。
[ 2009/08/17 23:17 ] 洋画 2008年 | TB(0) | CM(0)

2008年 グラン トリノ "Gran Torino"

★★★★:はい、ごめんなさい!って感じだ(汗★★★★☆


監督:クリント イーストウッド


出演:クリント イーストウッド、ビー ヴァン、アーニー ハー、クリストファー カーリー、コリー ハードリクト、ブライアン ヘイリー、ブライアン ホウ、ジェラルディン ヒューズ、ドリーマ ウォーカー、ジョン キャロル リンチ、スコット リーヴス、ブルック チア タオ


感想:
哀愁が物語る作品!

ユーモアの織り交ぜ方が若干に気なったが、最後まで目の離せない、、、というよりも近年のイーストウッド作品に通ずる、視野をしっかり取ってる分、どこも見逃せない作品に仕上がっていました。(ただ、どうにもタオ役のビーヴァンの素人臭と異文化の張り付け型には違和感を感じたが…。)

イーストウッドの人生そのものじゃなかろうか?暴力に支配されていては何も生み出せないし、かえって自分を抑えつけてしまう。悲しいが、死が迫った彼だからこそできるラストの決断には説得力があったぶん、返ってくる虚しさも大きかった。

次世代のわれわれが彼の経験とメッセージをどこまで感じとれるのだろうか?


物語:
妻に先立たれ家族にも心を開かないコワルスキー(イーストウッド)。愛犬と愛車だけを大切にしてきたが、隣に越してきたモン族一家を助ける形となる事件が起きた。その後、何かと世話を焼く隣人を煙たがっていたがタオとスーという二人の兄弟と触れ合ううちに次第に彼の心にも変化が…。
[ 2009/08/16 23:26 ] 洋画 2008年 | TB(0) | CM(0)

いやはや…

社会人になって、まだ研修中だが、楽しさの反面いろんな悩みが出てきます。

ただうちの会社に入ってよかった点は時間がきっちりしているので、変な残業や

休日出勤は少なく、他の友人と話す限り、そういった作業者のことを考えている!

といった点ではいい会社なんだなあと感じてます。

そのぶん、就業時は大変ですが(汗


で、復活しますので、よろしくです!(笑

お盆終わって来週で研修終了~

ネット環境に戻ります^^



あとネットなくても楽しく暮らしていけるなあと…(笑

この研修期間中に感じましたね。

ただ、不便だったこともあり、どっちのがいのやら…

ネット依存についてもちょっと考えさせられた研修期間でした~
[ 2009/08/13 11:39 ] ボソッと | TB(0) | CM(0)

2007年 その土曜日、7時58分 "Before The Devil Knows You're Dead "

★★★:面白いけどなんか違うな、このポスター★★★☆


監督:シドニー ルメット


出演: フィリップ シーモア ホフマン、イーサン ホーク、マリサ トメイ、アルバート フィニー、ブライアン F.オバーン、ローズマリー ハリス、マイケル シャノン、エイミー ライアン、サラ リヴィングストン、アレクサ パラディノ、ブレイン ホートン、アリヤ バレイキス


感想:
ラストがスリリングで銃口向けた存在と向けられた存在の悲しみがぐっさりささった。

けど、見ている途中はあまりのれず、時系列崩しにも面白さを感じれなかった。

それでもしびれたのは、ある程度の社会的地位まで上り詰めた男の切れようったらない。後半のホフマンはおみごと!


物語:
宝石店を襲った強盗。一人の女性が死んだ。ある兄弟が計画していた強盗は予想もつかない展開となる。
[ 2009/08/13 11:19 ] 洋画 2007年 | TB(0) | CM(0)