

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 コクリコ坂から "Kokurikozakakara"

★★★☆


監督:宮崎 吾朗

出演:長澤 まさみ、岡田 准一、竹下 景子、石田 ゆり子、風吹 ジュン、内藤 剛志、風間 俊介、大森 南朋、香川 照之


感想:
学生運動時代ってこんな感じだったのかな?
古き日本の時代背景をしんみりと感じながら楽しみました!

ほろ苦い(を超えてる?)後半の展開にびっくりしたものの,そういった時代にあーいうことがたくさんあったのかとなかなか子供向け映画ではできない点もしっかり描かれていました。

こっから憶測になりますけど,この映画,前作「ゲド戦記」が酷評だった宮崎吾朗のためにおとっつぁんが用意した映画のように思えた。宮崎駿らしい、飯のシーン、掃除のシーンなどなど展開アクセントというかキーとなるとこの描き方といい、前作で詩情的な趣をかもしだそうと空回りしていた宮崎吾朗の演習とは思えず,なんだか残念というか,次回作が息子にとっては本当の勝負になる気がしました。


物語:
毎日,旗を揚げる空。亡き父を忘れられない中,学生運動を率いる風間と出会う。彼との出会いから少しずつ,空の生活に変化が生じるが…。
[ 2011/07/17 20:25 ] 洋画 2011年 | TB(0) | CM(1)

2011年 マイティ ソー "Thor"

★★★


監督:ケネス ブラナー

出演:クリス ヘムズワース、ナタリー ポートマン、トム ヒドルストン、ステラン スカルスガルド、コルム フィオール、レイ スティーヴンソン、イドリス エルバ、カット デニングス、浅野忠信


感想:
軽い。

好調なナタリーポートマン目当てで見に行ったので、その点は満足でした。話はあってないようなもの。


物語:
神々の世界で,次世代の王となるはずだったソー。しかし,自らの傲慢さから勝手な行動をとり,父である王に追放されてしまう。彼がたどりついつた先は地球。そこで考古学者の女性と出会い…。
[ 2011/07/17 19:52 ] 洋画 2011年 | TB(0) | CM(0)