

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 フライト "Flight"

★★★★


監督:ロバート ゼメキス


出演:デンゼル ワシントン、ドン チードル、ケリー ライリー、ジョン グッドマン、ブルース グリーンウッド、メリッサ レオ



感想:
どんなに良いことをしようとも、それまでに生きてきた人生を含めて、人は評価される。その手の映画は多いが、これもそんな映画でした。

日本の宣伝が勘違いしたのも当然だが、これはアルコール依存症の映画。ラストだけで、ヒーローか?なんて言っていたが・・・。

個人的にラストがすごく不満。主人公に英雄の影を残したことで、一気にさめました。息子と急に仲良くなったのも??

けちつけましたが、ラストまでは、どっぷりはまることができました。デンゼルワシントンもすっかりでっぷり中年親父化してましたが、さすがのうまさ。ただ、良い人顔なので、もっと適役な俳優はいたよなあとも思いました。


自分の人生は自分で受け止めて、片付けていかないとね。



物語:
旅客機が飛行中に機械トラブルにあう。機長は機転を利かせ、不時着し、少人数の犠牲者がでるも、多くの命を救った。しかし、彼の血液からアルコールが検出され、、、

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344170#1
[ 2013/03/10 09:08 ] 洋画 2012年 | TB(0) | CM(0)

2013年 ダイ ハード/ラスト デイ "A Good Day To Die Hard"

★★★☆


監督:ジョン ムーア


出演:ブルース ウィリス、ジェイ コートニー、セバスチャン コッホ


感想:
何にも考えずに気づいたら終わってました。いやはや良い意味で起承転結がないなあ。。。わびさびじゃないけど、ずっと動動動動…。

一瞬親子の絆を感じさせるスローパートもあったけど、かえって、そんな状況でゆっくりしていいんかい!!ってなアホなパートになってました。

ジェイコートニーは画面栄えするアクションスターになれそう。


物語:
世界一ついていない男ジョンマクレーン。最終章。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344170#1
[ 2013/03/10 08:53 ] 洋画 2013年 | TB(0) | CM(0)

2012年 ゼロ ダーク サーティ "Zero Dark Thirty"

★★★★☆


監督:キャスリン ビグロー


出演:ジェシカ チャステイン、ジェイソン クラーク、ジョエル エドガートン、ジェニファー イーリー、マーク ストロング


感想:
エンターテイメントとして成りたっていた。それだけでもこの映画の勝利だろう。

事実を元に?は正直なところわからない。ただ、ヒロインに感情移入でき、最後まで目が釘付け。


物語:
オサマビンラディンを追い詰めた女性CIA捜査官の物語。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344170#1
[ 2013/03/10 08:49 ] 洋画 2012年 | TB(0) | CM(0)