

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 マリーゴールドホテルで会いましょう "The Best Exotic Marigold Hotel"

★★★☆


監督:ジョン マッデン


出演:ジュディ デンチ、ビル ナイ、ペネロープ ウィルトン、デヴ パテル、セリア イムリー、ロナルド ピックアップ、トム ウィルキンソン、マギー スミス


感想:
この映画、、、一番面白くなるところを割愛しちゃったように思う。

冒頭からだらだら心躍らない場面の連続だった。異国の地の、とあるホテルに導かれた老人たちが繰り広げるドラマが活気付けば最高のものになったと思う。筆者はだんぜんマギースミスのエピソードを前面に押し出すべきだと思った。途中彼女が活気付く場面があるんだが、そこでものすごく心が躍った。気づけば彼女のそのシーンの時点で、映画はすでに1時間半は経っていたのだろう。彼女がいかにこのホテルを盛り上げていくか、、、そこが見たかったなあ。

たしかに、各キャラクターに面白いエピソードが用意されているが、これがアンサンブルではなく、オムニバスになっているのが残念。ビルナイ、ペネロープウィルトン夫妻はただイライラさせられるだけだし、トムウィルキンソンもお役ごめんになるとぽっくりいってしまった。セリアイムリー、ロナルドピックアックもいかようにもおもしろくなったはずなのに中途半端。デヴパテルもそう。

どうにもいろんな方面に均等に気を使いすぎたのだろう。筆者はマギースミス主演で見たかったなあ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=343963
[ 2013/05/04 22:41 ] 洋画 2011年 | TB(0) | CM(0)

2013年 L.A. ギャング ストーリー

★★★★★


監督:ルーベン フライシャー


出演:ジョシュ ブローリン、ライアン ゴズリング、ショーン ペン、ニック・ノルティ、エマ ストーン、アンソニー マッキー、ジョヴァンニ リビシ、マイケル ペーニャ、ロバート パトリック、ミレイユ イーノス、サリヴァン ステイプルトン、ホルト マッキャラニー


感想:
最高!!

エンターテイメント性に富んだ傑作フィルムノワール。

各登場人物の個性がぶつかり合ったチーム戦に胸がドキドキしっぱなしだった。特にターミネーター2の金属人間だった(笑)ロバートパトリックの渋さ・良い意味での軽さ、身のこなしに惚れぼれ。あとはジョヴァンニリビシのマニアックな妖気を持った独特の存在感も捨てがたい。見る人によって好きなキャラが違うでしょう。

物語は至ってシンプル。そこに不満が残るかもしれませんが、筆者はどっぷりはまりました。
エマストーンは思ったほど、役にひねりがなかったですね。

ひっさびさの男臭い、かっくい~映画でした。

(またもや日本の宣伝は間違ってますね。本当に映画見てやってるかね??)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344383
[ 2013/05/04 01:11 ] 洋画 2013年 | TB(0) | CM(0)