

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年 インサイド ヘッド "Inside Out "

★★★★★(-★★)


詳細データ:all cinema


感想:
この映画の前に、短編で流れた「LAVA」が最高に楽しかった!ちょっとした笑いもいれつつもアイディア満載のストーリーが素晴らしかった!いや~なんでこういうの思いつくんだろう!小島を見るたびに思い出しそう。

本編のほうは、人間の脳内の感情に着目した、正統派な物語。喜び、悲しみ、怒り、ムカつき、ビビりが大暴れするが、今回注目されたのが悲しみ。子供たちが素直に疑問に思うのであろう「どうして悲しみがあるのか、楽しいだけのほうがいいじゃん」という回答がここにある。人としてとても大事なことだ。筆者自身、もう十分な大人だけど、素直に感動してしまった。素直にさせてくれたのが、カラフルでやさしいヴィジュアル面にもある!あまり使いたくないけど「癒」されました!


で、、、でなんだけど、日本の冒頭のドリカム部分はいるのか?子供と新婚さん?の写真のオンパレードに最初からゲンナリ。映画の世界観を壊す加工はしちゃいけない。あとドリカムの臭い歌詞。。。鬱陶しい。(-★★)
[ 2015/08/23 21:23 ] 洋画 2015年 | TB(0) | CM(0)

2015年 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション "Mission: Impossible - Rogue Nation"

★★★★


詳細データ:all cinema


感想:
トムクルーズが大スターであることを再認識。彼ってどんだけ間抜けなゴシップが流れようが、このシリーズで毎度リセットされている気がする。

今回はヒロインが魅力的!イングリッドバーグマン、ジーンティアニーあたりを彷彿とさせるクラシカルな雰囲気が、舞台は現代なんだけど、マッチしていました。もともとスパイ大作戦ですから、このぐらいどっしりした落ち着いたヒロインが、より合ってます!毎度だけど、スパイ技にもっとコンビネーションを見せて欲しいんですよね。とってつけたようなものは毎回あるけど、トムクルーズオンステージなんで。

と、いいつつもストーリーも演技も演出もエンターテイメント性にとんだ、楽しい映画!夏休みにぴったりです!
[ 2015/08/12 10:37 ] 洋画 2015年 | TB(0) | CM(0)

2015年 ジュラシック ワールド "Jurassic World"

★★★☆


詳細データ:all cinema


感想:
初ジュラシックシリーズ。

細部の描き込み不足に目をつぶれば、ブライスダラスハワードが、演技面でぐいぐいひっぱっていってくれるので、楽しめました!人間臭さを丸出しにして、科学者としての苦悩だとか、恋愛ベタな部分を出したりとか、一人大忙し。彼女の映画でしたね!素晴らしい!

個人的にはクリスプラットと4匹の恐竜のコンビネーションシーンがもっとあると、わくわくできたかなと思った。

細部には目をつぶろう!VIVA映画!
[ 2015/08/12 10:34 ] 洋画 2015年 | TB(0) | CM(0)