

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年 マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章 "The Second Best Exotic Marigold Hotel"

★★★☆


詳細データ:all cinema


感想:
マギースミス、ジュディデンチ共演で話題になったマリーゴールドホテルの第二弾。

ん、、、これはラストが消化不良・・・マギー!!!!いいいい???って感じ。

各じいちゃん、ばあちゃんのエピソードは面白く、今回初参戦のリチャードギアもお得意のロマンチックどころを余裕で演じてます。但し、終始デヴ パテルがうざい。面白さに変えられていないところが痛いか。

前作同様、詰め込みすぎたために、すべてが中途半端。テレビドラマ枠で2時間×2本で見てみたかった。

第三弾、ありそうだなあ・・・。
[ 2016/03/21 20:40 ] 洋画 2015年 | TB(0) | CM(0)

2015年 マネー・ショート 華麗なる大逆転 "The Big Short"

★(+★)


詳細データ:all cinema


感想:
セミドキュメンタリーのような作風。筆者の思う映画は、画面の中に入り込め、誰かしらに感情移入しながら楽しむもの。ってことで、この映画は社会勉強の振り返りでもしているような気分だった。終始、冷静な自分自身が頭から離れず、そうか、リーマンショックの中でこんな動きもあったんだと、普通に鑑賞。ゆえに長かった。

ブラッドピット演じるベンが若造二人に言う説教が印象的だった(+★)。気づいてて何も変えられなかったことが一番恥だと思う。自慢すべきことではない。ふと思い出す。大地震後の、実は予言してたという大学教授ども。くたばれ。
[ 2016/03/06 22:00 ] 洋画 2015年 | TB(0) | CM(0)